月曜日から疲れてしまいました。

こんばんは、えこーです。



今日もなにかしようとするモチベーションはあまり無く

休憩時間を兼ねた勉強時間に寝てしまうこともありました。



12月という年の終わりを感じる季節に入ってしまったことも原因の一つなのかもしれません。



長い1年が終わりを迎えるのにまた何かを始めようとするのかみたいな

長い時間の終わり目なんだから気力がなくなるのは当然だよ

とか

春夏秋冬の一番最後の季節だから次の季節に向けて力を蓄えておく時期だから気力がなくなるのは当然だよ

とか

それは本当に理由なのかと思えるような考えに支配されてしまっているのかもしれません。



しかし、毎年冬の時期になると元気がなくなりやすい傾向がある気がします。



冬はとにかく調子が悪いことに耐えて、いつか必ず訪れる春を待つみたいな感じでいる気がします。



本当に気力がなくなっている時や時期だってあってもおかしくないと思うので、その時は無理をしないでいきたいと思っています。



とりあえず今日は疲れてしまったのでもう寝てしまおうかと思います。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント