来年もまた仕事はいっぱいです。

こんばんは、えこーです。



無事に仕事納めをして家に帰りました。



休みは一週間くらいなのですが、掃除をしたり実家に帰ったり、勉強をしたりするとあっという間に終わりそうです。



普通であったら、年末年始を遊んで楽しんだりするのでしょうけれども

僕はそれよりもやりたいことがあるので、それをやるという感じで

3月末の試験までになんとか勉強をやれるだけやっていきたいなぁと思っています。



そして、3月末の試験が終わったらまた続けて勉強してければ良いなぁと思いますが

何としてでも3月まではガッツリと勉強をやっていきたいところです。



3月までガッツリと勉強することができれば、引き続き、長い期間、長い時間の勉強ができるはずだと思います。



いつも、休みの日は休むことというのは無く


結局のところ、いつになったら楽な日々を送れるのだろうか

いつになったら休みの日に心置きなく休めるのだろうか

と考えてしまいますが

その日というのは、いつまで経っても来ないものなんだなと思います。



自分が、成長したくて、変わりたくて、なにかに向かって頑張ろうとしている限りは、終わりというものがないのだと思います。



もし、それが終わりのないものならば、あまりそれだけにこだわらないということも選択肢として出てくるのかなと思いました。



それに力を注いでいる時は、今の人生は それ だけのような気がするけれども、実際には人生は それ だけではないし、それ が必ず思い描いていた良い結果をもたらすというわけでもないでしょう。



しかし、僕は変わらずにいつまでもそれを頑張っていきたいみたいです。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント