自分自身が自分のことを一番大切にしていきたいという思いが大切だと思っています。

こんばんは、えこーです。



今日は1日中勉強するぞと思い、朝起きてからほとんどの時間を勉強に費やしていました。



今は問題演習をして勉強をやっていることろなのですが、1問解くのにものすごく時間がかかってしまって

どうにかいっぱい問題に取り組めるように、とにかく今はできるだけ時間がほしいという感じです。



そんな中で、問題を解くための知恵がほしいなぁと思い、ふとYouTubeで検索をかけてみたのですが

ちょうど解き終わったところの内容の解説動画を見つけて

それをみたところ、あまりにも簡単な計算で、時間もかからずに解く方法を説明していて

やはり、自分は勉強してきた内容に関する本質的なことをわかっていなかったんだなぁと思いました。



一つ一つの内容に対してわかっている気でいることが多いのはいつものことであり

どうにかしてそのような状態を無くしたいなぁと思っていますが

今までの経験をもとにすれば、自分一人の力では出来ないことは明らかであり

自分一人の力では上手くいかないことを受け入れて

自分一人の力で上手くいかないことを自分一人でどうにかしようとしないで

知恵を借りつつ、自分のやりたいことに時間を注いでいかなければ

良い結果には繋がらないのかなと

時間が無駄になってしまうのかなと、思いました。



明日もできるだけ勉強をやりたいですが、12月頭に受けた資格試験の免許申請の郵便物を送ったりするために外出する予定があります。



それ以外の時間はずっと勉強をしていたいと思います。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント