どうせ考えてしまうのであれば悩みに対してではなく勉強に対して、してしまいたいところです。

こんばんは、えこーです。



今日もいろいろと心配事が多かったり、上手くいかなかったりして大変でしたがなんとか区切りをつけて家に帰ることがでしました。



最近は、仕事のことを考えると精神的に変な状態になりやすくなっている気がします。



それは、仕事で思い通りに物事が進まないことが多かったり、思っていることはあるけれども、言ったところで相手に上手くは伝えられないから等の理由で口に出すのを耐えていたり、また、周りに対して求めているものが自分の中であったりするからであり

例えばそれは

このぐらいは言わなくてもやってほしい

とか

一から十まで言わなくても動いてほしい

とか

平社員の中で自分だけが残業して一生懸命になっていることに対してのサポートの無さや、仕事配分の変更等の案が出ない配慮の無さに対して

など、いろいろとあります。



しかし、いくら不満を抱こうがいくらストレスが溜まろうがいくら悲しくなろうがこれがありのままであり、これが現在の状態であるので、受け入れて

じゃあ、この状態がすぐには変わらないとして

何だったらできそうか

とか

何から始めることができるだろうか

とか

自分のできることをやっていくしかないのかなと思います。



いつもこの考えにたどり着くことが多いのですが

とりあえず、自分は、自分に与えられた仕事に一生懸命に取り組むだけなのかなと思います。



例えその与えられた仕事に、考えたくもない意図があったとしても、今の自分はただ必死にそれをこなそうとしていくしかないのかなと思います。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント