無事に年を越せればと思います。

こんばんは、えこーです。



月曜日からいきなりではありますが、やはり今週も仕事が増えてしまって、望んでいた通りにはいかなかったなぁという感じです。



今年もあと2週間程というところで、仕事の締めの時期であるので、どちらかというと今の期間は、来年やれるような仕事を急いで前倒しでやろうとするのではなく、今年をちゃんと締めるための準備をやるような期間なんじゃないかとは思ってしまうのですが

そのような考えとはまた別の、会社にとっては大切なものというのが関わっていて、このような時期に仕事が増えだしたんだと思います。



どうせ増やすのであれば、せめて先週くらいまでにしてほしくて

年末の棚卸しの予定が入っている週なのに、年末の棚卸しの前準備が無駄になってしまうような作業を入れられると当然困ってしまうものです。



会社としては大事なことなのかもしれませんが、理由は説明されずに仕事だけを振られてしまうと、なんでこんな時期にこんな仕事を増やすのだろうかと思い、ストレスがたまりやすくなってしまいます。



そんなことを思いつつも、結局のところはなんとかやろうとは思うのですが

なんでこんな時にこれを?とか、これを自分が?みたいなことをやらされるような場面というのがよくあるというのがわかってきたので

言い方は悪いですけれども、そろそろ言い返さなければいけないときがくるのかなと感じました。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント