いろいろなことが積み重なって今があります。

こんばんは、えこーです。



今週ももう終わってしまい、また明日から仕事が始まります。



来週は、金曜日に特に大事な仕事が残っており、それが終わってしまえば今年の大きな仕事は終わりかなという感じです。



その前準備をなるべく早くからやりたいところですが

どうせまた何かしらあって、満足には準備できないのかなと思ってしまいます。



勉強は続けていき、なるべく勉強時間を減らさないようにしていきたいところです。



しかし、勉強に関しては、長い期間で、長い時間の積み重ねが必要となってくるので

あまり気持ちに左右されずに淡々とやっていきたいと思っています。



今週の土日も勉強で終わりましたが

ずっと勉強をやっていると、その事をやること自体にストレスがかかってしまって

まだまだ勉強したいと思っているけれども、やめなければいけないという状況になってしまいます。



これは単純に、本当に勉強をやりたくなくなったというよりかは

同じ姿勢をずっと続けていると疲れてしまうとかのような、体や脳の仕組みのようなものなんだと思います。



なので、それをなんとか騙して、うまい具合に、長い時間、勉強ができればいいなぁとか思ってしまったりします。



結局は、長い時間なにか一つのことをやろうとする事自体がそもそも不可能という脳や体の仕組みなのだとすれば

そういうことをするときは、そうであることを受け入れたり、向き合ったりしなければいけないんだと思います。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント