自分のことを守れるような人になりたいところです。

こんばんは、えこーです。



今日も時間の無駄のないようにと仕事を終わらせていきました。



明日はまた、別の仕事を振られてしまい、やりたい仕事ができなくなるという状態ではありますが

またいつものことが始まったという感じで、何も言わずに、心をなるべく無にして仕事に取り掛かろうかと思います。



頑張って仕事を早く終わらせたにしても、結局のところ、手が空いたと思われて新しい仕事を増やされるのであれば

頑張らないほうがいいよなぁと思えてしまいます。



もらえる賃金は変わらないのだから、周りよりも多い仕事量をこなそうとすればするほど損をしてしまうのではないかと思えてしまいます。



会社のために頑張ろうとする、会社にとってプラスであろう人が報われるような環境でないとなると

そのような人たちは

特にそのような人たちの中で優秀な人たちは

結局のところ嫌になって離れていく可能性が高くなるのかなと思ってしまいます。



僕は、気楽に転職できるような、資金や能力をもっていないので、とにかく我慢したり、精神的にまいってしまわないように物事への考え方や捉え方をなんとか変えて仕事を頑張ろうとしていますが

今の状況をなんとかできないものかなぁと考えてしまいます。



現時点では大丈夫かもしれないけれども、いつの日か頑張れなくなってしまうほどに、精神的にまいってしまう日が来るんじゃないかと思ってしまいます。



それは明日来るかもしれないし、半年後に来るかもしれないし、1年後に来るかもしれませんが

そうなってしまうと結局のところ自分だけがかわいそうになるだけなので

もっと自分を守るためにやれることをやらなければいけないのかなと思ってしまいます。



結局のところ、会社や周りの評価などではなく、自分のことをいちばん大事に思わないといけませんし、もっと自分のことを大切にしたいところです。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント