良くも悪くも悩みは尽きないものです。

こんばんは、えこーです。



いつも、今日はどこまで仕事を終わらせることができるのだろうかと不安になってしまいますが

そのようなことを考える必要のない人たちは、定時の30分前とか40分前とかに仕事をやめて、あとは定時まで待機するというような流れが身についているようです。



そうすると、仕事を一つでもこなしていきたい僕にとっては

この30分や40分でもうひとつやふたつやりたいことがやれるんだよなぁとよく思ってしまったりして、精神的につらいものがあります。



そもそも、まだ仕事の時間は終わっていないし、まだ定時まで30分も40分もあるのに、なんで仕事をやること、やってもらうことをためらわなければいけないんだろうと思ってしまうのですが

仕事を頼むと、やりたくない雰囲気を出されることばかりであるので


僕の指示が間違っているのかなぁとへこんでしまったり精神的に疲れてしまったりしてしまいます。



転職を経験して、いくつかの業種や職場を経験してきて、会社によって当たり前とされている習慣やルールというものは全く違うものであるということはわかってはいるのですが、僕はそれにうまく適応するのがうまくいっていないようです。



それは、感情を含めた原因でもあるので、なかなか改善するということは難しく感じてしまいます。



頭ではわかっているけれども、心では納得できない

結局のところ理解できていなく、納得したくない

と思っていたりすると、解決が簡単なことだとしても難しくなっしまうもののようです。



それに加えて、まだ僕のこのようなこと考えを相手に発言することができるような立場でもないので

結局は、みんなが定時まで待機している中、孤独さを感じながらも黙々と仕事をやっているわけです。



このようなことも積み重なっていって、精神的につらいものを抱えながら日々仕事をこなしていっています。



誰に気づかれるわけもなく、ただ一人悩みを抱えながら、孤独を感じながら過ごしています。



だからといって、会社の中で自分だけが辛いというわけではないので

自分は自分なりに、できる範囲で頑張ろうかと思います。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント