何も変わらないからこそ、気楽にいきたいものです。

こんばんは、えこーです。



今週は、やらなければいけない仕事をさっさとこなして年末に向けて少しでも余裕ができるようにしようと思っていたのですが

見事なまでに出鼻をくじかれてしまって

一気にストレスとため息が増えてしまいました。



急なストレスは、今のところは、体に対して、仕事ができなくなるほどのとても大きな異変を引き起こすことはないのですが

体調はやはりおかしくなってしまうので

できれば避けたいところです。



こういうときは、とにかく深呼吸をして、ストレスを緩和して、体調が悪くならないようにしたいところです。



仕事に関して、ストレスがたまることが多いと感じていて

ストレスの積み重ねで、いつの日か体調がおかしくなって、仕事ができなくなる程になるのではないかと不安になってしまいます。



そうならないためにも、管理職の人には仕事量や仕事内容を考えてほしいところなのですが

管理職の人は、とりあえずふっておけば何でもやってくれる人だと思っているように僕に仕事を与えてくるので精神的にも肉体的にも疲れてしまいます。



周りの人よりも仕事量が多かったり、管理職がやるような仕事の内容であることもやったり

そのことで、他の人よりも早く仕事を始めて、他の人よりも遅く会社を出ていたりしているけれども……

周りよりも頑張っているつもりなんだけれども……

などというようなもやもやがどんどんと溜まっていって膨らんでいっています。



だからといって口に出すこともないし、実際に口に出したところでなにか自分に良い方向に向かうのかといったら、そうはならずに、逆に、悪い方向に行くよなぁ、と思ったりして、とりあえず心に留めるしかないのかなと思ってしまいます。



しかし、たまにはこのように、会社とは関係のない場所では、思っていることを表に出したり、弱音を吐いたりして気を楽にしたかったりもします。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント