集中力に関しては、自信が全くありません。

こんばんは、えこーです。



今日もご飯を食べている最中に勉強していたのですが

やはり結構長く勉強できるなぁという感じで

いつもよりも長い時間、勉強を続けることができました。



本当に集中しながら勉強できているのかということはわかりませんが

時間的にいえば長く勉強することができているので

こういうのも良いのかなぁという感じです。



おそらく、何かをしながら勉強するというのが良いのかなという感じで

あまり眠くならなくなるんだと思います。



僕は普段から座りながらよりかは立ちながら勉強をやりたいのですが

理由としては、座っていると体が楽な状態であり、リラックスしてしまっている状態になることが多く

そうなると頭もリラックスしてしまって、頭が働かなくなって勉強が続かなくなる

ということを多く経験してきたからです。



なのでなるべくリラックスしない、眠くならない状態で勉強をやりたいとなると

立ちながらとか、体を動かしながらとかになるのですが

食べながら勉強するのもまた良いのかもしれません。



すぐ眠たくなって勉強が進まなかったり、勉強時間が少なくなって、やりたい一日の勉強量になかなか届かなくて落ち込んでしまうよりかは

集中できているかは実際のところわからないけれども、勉強時間は長く取れて、勉強を進められているという方が今のところは良い気がします。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント