楽しいけれども眠たくなってしまいます。

こんばんは、えこーです。



今日も体を動かすことが多く、休憩中で勉強をしている最中に眠気が襲ってしまうことが多かったです。



体を動かして疲れていることに加えて、ページを進めるたびに新しい公式や、その公式を使う問題がどんどんと出てきて

以前の内容を消化しきれないままに進んでいっているので

そのことでも眠気が起きているのかもしれません。



しかし、これらのことは仕方ないので、受け入れて勉強をしていきたいと思います。



なるべく早く最後まで読み終えたいところであり

一度最後まで読んでしまえば後は復習をするのみとなるので

とりあえずはそれまでの辛抱なのかなと思います。



しかし、ページ数が多く、覚えることが多いので、復習もそれなりに大変になってくるだろうなぁという感じです。



以前にも書きましたが、もし勉強してみて試験に受からなそうだなぁと感じた場合は諦めてしまおうかと思います。



しかし、勉強している内容自体は面白いなぁと思っているので

もし試験を諦めたとしても、参考書自体は読みたいなぁと思ったりしています。



今勉強している内容はほぼ初めて取り組む分野であり

基礎のことだけでも、覚えるのに時間がかかってしまうと思うので

あまりそのことで悩まずに勉強したいと思います。



時間がかかるのは当たり前として、できるだけ勉強時間を設けることができたらなぁと思います。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント