諦めるという選択も大切だと思っています。

こんばんは、えこーです。



気がついたら日曜日も夕方になっていて

いつの間にこんなに時間が経っていたんだろうとなりました。



しかし参考書はまだまだ続きがあって、あと何時間勉強したら最後のページまでたどり着くのだろうと思ってしまいました。



今読んでいる参考書は800ページくらいあるもので、今の時点で500ページ近くまでは読んでいるのですが、僕にとってはなかなか難しい内容であり、さらに、覚えることが多く

とにかく問題演習や復習に時間をいっぱいかけないと覚えられないなぁと感じています。



できれば12月の試験の勉強に戻る前までには最後まで読んでいきたいところです。



そう考えると、やはり勉強をできるだけやらなければいけません。



だけれども、無理して勉強をやってしまうと精神的に疲れてしまうので

できる範囲でというのを心がけたいと思います。



また、今勉強している、12月に試験があるものとは別の資格に関しても

無理そうだったらさっさと諦めてしまおうかと思っています。



12月とは別の、今勉強している資格は、長い勉強期間が求められているものであり

理系の知識が問われるものであるので

文系の僕としてはなかなかに道のりが険しいものです。



しかし、やらないで諦めるよりかはやってみてから諦めるかどうかを決めようと思ったので

とりあえずやってみて判断してみようかと思います。



また明日から仕事が始まりますが、勉強も頑張っていきたいと思います。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント