あまり、仕事は残したくないものです。

こんばんは、えこーです。



今日は月末でしたけれども、やることが増えたことにより月末作業が遅くなり、帰る時間も遅くなりました。



昨日ブログに書いた、数値が合わなかった件は、上司が原因であり、そのこと事態を上司が忘れていたために起こったことでした。



結局のところ、昨日の僕の残業や今日の僕の定時前の準備が意味のないものになってしまいました。



それに加えて、間違えていたところを全部なおしといてくれと言われたので



唖然としてしまいましたが



とりあえず色んな感情を置いといたとして、この部署で、この上司のもとで働いていくのであれば、こういうことが今後もあるんだろうなぁと思いました。



そして、それに耐えられなくなった状態で、色々な準備ができた時がこの仕事を辞めるタイミングなのかなと想像したりしました。



想像するだけで、何かしらの行動を起こすわけではありませんし、とても具体的な準備を整えているわけでもありません。



しかし、たまには想像してしまうことだってあるものです。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント