頑張ってもただ仕事が増えるだけなのは悲しいものです。

こんばんは、えこーです。



今日は月末に向けての作業を進めていました。



今月の月末作業は時間がかかりそうだと思い、時間をかけたかったのですが、あまり時間をかけることができず、まだまだ先が見えない状態なので

明日は帰りが遅くなりそうな気がします。



しかし、今日は結構長い時間、月末の準備をしていたので、上司が僕の月末作業が楽に終わりそうだと思ったみたいで

明日やる仕事を増やされてしまいました。



そもそもその仕事というのは、今日、別の人がやるはずだった仕事であり

やれるはずの作業だったみたいなのですが

その人の今日一日の作業が遅かったため、できなくって僕に回ってきたということです。



そして僕は、その仕事をやったことがなかったので、どうすれば良いのか、どう準備しようかと考えたりして定時後も残っていました。



本来であれば、長く残って考えることのほどでもなかったはずなのですが

そもそも指示された仕事の内容が、中途半端で、合うはずの数値が合っていなかったりしたものだったので

自分は違うところを見てるから数値が合わないのかなぁとか悩んで時間がかかってしまいました。



結局のところ、やはり数値が合っていなくて、さらにまた別のところの数値も合っていなかったので言おうと思ったのですが、言ったら、ちゃんとした指示が出されるまでにかなり時間がかかってしまって、帰りがかなり遅くなるなぁと思ったので、今日は言わずに帰ることにしました。



とにかく、いろいろと思うところはあるのですが、あまり周りのことは考えずに、僕は僕なりに、とにかく、与えられた仕事を頑張ってこなしていこうと思いました。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント