人は良くも悪くも忘れていく存在です。

こんばんは、えこーです。



僕はよく薬を持ち歩くようにしています。



お腹が痛くなった時の胃腸薬や鼻水が止まらない時の鼻炎薬や偏頭痛に使えたりする痛み止めや

目薬やリップクリームや睡眠改善薬、眠気やだるさを除去する薬

などをよく持ち歩いていて、体調が悪くなったりしたときなどにすぐに薬を飲むようにしています。



外出するときに体調が悪くなってしまって、すぐに対処しないと症状が悪化してしまうことがありますし、そもそも外出して体調が悪くなるとつらい状況が続いてしまいます。



まず、家に帰るまでが大変ですし、薬を買うのも大変です。



なのでできるだけ事前に薬を持っておいて、体調がおかしいなぁと感じたらすぐに薬を飲んで早い段階で処置をしたいところなのです。



できるだけ症状にあった効く薬を知りたいところなのですが

調べるにはなかなか時間がかかってしまって疲れてしまいます。



どんな成分が何に効くのかや、それが自分にとって効くものなのかというものは試してみなければわからないことでもありますし

同じ成分が入っていても値段の安い商品があったりするので

それを探すのも時間がかかってしまって大変です。



わからないからといって、お店の人に聞くこと自体は良いとは思いますが

本当に自分の症状に適したものが得られるとは限らなかったりするので

やはり自分で調べて、自分に合いそうな商品を選びたくなってしまいます。



おそらく、お金をかけようとしている以上は、支払ったお金が無駄にならないようにと自分なりに頑張ろうとしているんだと思います。



お金を貯めるのはとても時間がかかるものですが、お金がなくなるのは一瞬だったりして

仕事をやめて転職活動をしているときは、生きているだけでどんどんとお金がなくなっていって心細くなっていったものです。



今後そのような気持ちにならないためにも今頑張って働いてお金を貯めているわけです。



そして、給料を上げるため、そして、路頭に迷わないためにも資格の勉強を頑張っていたりするわけです。



お金を貯められている今は、お金がなくなっていくことはない、これからもお金を貯める生活は続いていくと思っているかもしれませんが

それが今後続くとは限らないので、なるべくできるときにやれることをやっていきたいと思ってしまいます。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント