来週土曜日は資格の試験日です。

こんばんは、えこーです。



一日祝日で休んでからの仕事でしたが結構疲れてしまいました。



今日もいっぱい寝ようと思います。



来週は月末や土曜日に資格の試験やその他やらなければいけないことが多くあるので

なかなか精神的に休まらない日々が続きそうです。



とりあえずは来月を乗り切れば、いくつか解放されるので、ある程度は気持ちが楽になるのではないかと思います。



来月が終われば12月に入り、今年の締めの時期に入ります。



今年もあっという間に1年が終わってしまったなぁという感じで

やっぱり1年は気がつくとすぐに過ぎ去っていくものなんだなぁと思いました。



あまりにも一瞬ではありますが、その中でも何かしら時間をかけて自分のためになることを自分のためを思ってやっていきたいところです。



今のところの来年の予定としては、3月に科目別の資格の試験を受けてみて、手応えがありそうであれば再来年の3月までその資格の勉強を続けるという感じです。



以前にも書きましたが、勉強時間が多く必要な資格試験であり、理系の資格であり、初めて勉強する内容の試験です。



そして、試験は4つの科目別となっていて、有効期限がありますが一部合格が認められている試験です。



来年の3月は、その中の一つを受験してみて、自分には難しいなぁと思ったら、さっさと諦めようと思っています。



しかし、挑戦だけはやろうと思います。



再来年に何をするかも考えていますが、それは来年の試験次第になってくるので

とりあえず今を頑張らなければと思っています。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント