いっぱい寝れるはずなのに、長く起きてしまうことが悲しかったりします。

こんばんは、えこーです。



今日はあまり勉強のモチベーションが上がりませんでしたがいつも通りに勉強をしていました。



最近の悩みとしては休日の勉強時間が少しずつ少なくなっているということです。



以前は6時間くらい勉強していましたが

最近は5時間や4時間で終わってしまっています。



原因としては、朝起きる時間が遅いというのがあります。



以前は5時台に起きて、起きてからすぐ1時間くらい勉強していましたが

最近だと7時くらいに起きて、ご飯を食べてから勉強をしているので

その分勉強時間が少なくなっています。



最近は平日で疲れてしまっていたり、その他のいろいろな要素が重なって起きる時間が遅くなっているんだと思います。



本当に疲れているときは一度いっぱい休みたいところです。



精神的な疲れも肉体的な疲れも、とりあえず睡眠時間をいっぱい取れれば楽になっていくと思うので

調子が悪いなぁとか、なんだか勉強をする元気がないなぁというときは、とにかく寝るようにしたいです。



加えて、食事面にも気をつけたいところですが、食事面に関してはあまり多くの知識と経験を持っていないので、ここらへんはまだまだなところですが

とにかく寝ることだけは大切にしたいところです。



といっても、いつの間にか寝る時間を過ぎていることが多いのが現状です。



寝れるときはいっぱい寝ておきたいですね。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント