かなり疲れてしまっているようです。

こんばんは、えこーです。



今週は木曜日が祝日だから、月火水と頑張ろうと思い仕事を始めたのですが

月曜日も今日もいろいろと大変なことがあって、すでに疲れてしまいました。



明日を乗り切れば一日休みなので、とりあえず明日も頑張ろうという感じですが

特に、精神的に疲れてしまったので

明日はどれだけ心を無にして仕事ができるかという感じです。



今日は精神的ストレスが急上昇してしまって、とにかく深呼吸をしていて

そうするとある程度リラックスできていたので、あとは心を無にして一日を過ごしていました。



仕事をしていれば、こういう日はくるもので、だからといってあたりかまわず叫んでいたら、ストレス解消になって、気持ちが切り替わりやすくなるのかもしれませんが

現状はあまりいい選択ではないと思ってしまうので

それよりかは、周りに迷惑をかけずに済み、ある程度効果の期待が持てる深呼吸でなんとかストレスの急上昇という異常事態をしのごうみたいな感じです。



結局のところ、労働の対価としてお金を得られているので、仕事によって精神的ストレスが高まるときがあることもある程度は受け入れつつ、やらなければいけないことはこなしていこうという感じです。



といっても、本当に無理だと思ったときは無理しないで自分を大切にしたいところです。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント