身体は大事にしたいものです。

こんばんは、えこーです。



昨日も今日も結構体を動かしていて、明日も結構体を動かす予定なので

どんどんと体が重たくなっていきそうな気がしています。



今日は、あまり身体の重さは感じないで働けたのですが

寝て起きたときにどうなのかという感じです。



小売業で働いていたときと比べると全然体を動かしていないはずなのですが

なぜこんなに疲れを感じてしまうのだろうかと悲しくなったりもします。



しかし、小売業で働いていた頃は毎日がヘトヘトで体がボロボロだったので

このまま働いていて大丈夫なのかなぁという自分の体への心配がとても強かったです。



それに比べると今は、心配になってしまうほどの運動量ではないので、ありがたいなぁと思ってしまいます。



小売業で働いていたときに一度腰を痛めてしまって、それから何年も腰痛に悩まされるようになったのですが

今はかなり良くなった気がします。



今も、重たいものを持つ作業は多いのですが、痛みをともなうことはほとんどなくなりました。



もしかしたら、忙しくなって重たいものを持つ作業が一時的に増えたら、また腰が痛くなるのかもしれませんが

今のところは大丈夫であり、やはりありがたいなぁと思ってしまいます。



小売業で働いていたときで腰を痛めたときというのは

あまりにも納品量が多いときであり、かつ、人手が少なくて

長時間荷おろしの作業をやり続けたことが原因でした。



しかも、このような日が、短い期間で2回ありました。


これまでは、腰が重たいなぁという感覚はよくあったのですが、腰に痛みが走るということはありませんでした。



腰に痛みが走ってからは、よく痛みを感じるようになってしまって

そこからは長い間、腰痛に悩まされるようになってしまいました。



今日はここまでにします。



続きは、明日にでも書こうかなと思います。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント