とりあえず勉強あるのみです。

こんばんは、えこーです。



12月の試験に向けての勉強を再開させたのですが

ページの進みが思ったよりも遅くて

2週間前じゃなくて3週間前にやりはじめて良かったかなと思いました。



2週間前だと緊張感をもって読み進めるにはちょうどよさそうな感じではありますが

仕事でなにかあって、休憩中に勉強できなくなるということもあると思うので

それで全然勉強できなくって試験本番になってしまったというよりかは

時間はあまるかもしれないけれども、3週間前から取り組むという方が良い気がします。


本当に余裕を持ちたかったら1ヶ月前から復習をやりたいところですが

さすがに集中力がなくなってしまう気がします。



本当であれば、一通り勉強を終えた1ヶ月前に試験を受けることができれば、3週間分の思い出す期間を設けずに済んだのですが

試験日のこと等もありこのようなことになってしまいました。



復習を始めた今は、一通り勉強を終えた1ヶ月前の状態にどれだけ近づけることができるのだろうかと思いつつ、ひたすら問題を解いています。



ひたすらに問題を解き続ける集中力がどれだけ続くのか

とりあえず1週間はもってほしいかなぁと思っています。



1週間目で一旦すべての問題を解き終えて

2週間目で解けなかった問題を意識しつつ再度問題を解いて

3週間目で解けない問題を限りなくゼロに近づけつつ、すぐに答えが出せるような問題を増やせるだけ増やせたら良いなぁという感じです。



とにかく、一回の試験で合格できるように頑張りたいと思います。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント