後悔しないためには、本当にやりたいことはやるべきなんだと思います。

こんばんは、えこーです。



今日もいつもと変わらない生活で一日が終わりました。



夕方頃に12月頭にある資格試験の勉強を再開したのですが

やはり忘れていることが多くって

1ヶ月も別の勉強をやっていたらそりゃあ忘れるよなぁとなりました。



しかし、仕方ないことなのであと3週間でまた覚えなおして試験に挑もうと思います。



予定としては、はじめの2週間で勉強を終わらせたいなぁというところです。



2週間で勉強を終わらせて最後の1週間はまた今後の資格試験の勉強に回したいなぁと思っています。



やはり一人暮らしだと、いろいろと自分の好きなように予定を立てることができて幸せです。



高校生くらいのときから、一人で過ごしたいという気持ちはあったのですが

社会人になって他県に転勤するまでは実家にいました。



正直に言うと、一人暮らしをしたかったので、大学生の頃は、他県への転勤ありの条件がある会社の方が良いなぁと思いつつ就職活動をしていました。



実際に社会人4年目になって他県への転勤が決まって、一人暮らしを始めたのですが

ようやく一人で過ごせるようになったんだととても幸せな気持ちになりました。



僕は、1つやりたいことをみつけるとそれ中心に生活を回したい人なんだと思います。



なので、なるべく一人になって自由な状況をつくりたい人なんだと思います。



そのことによっていろいろな悪いことも生まれるでしょうけれども

それは受け入れるしかありません。



とりあえず、今は12月の試験に向けて頑張りたいと思います。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント