知恵は借りまくりたいところです。

こんばんは、えこーです。



金曜日が終わり、明日から休みですが

休みの間にどんどんと勉強をやっていきたいところです。



今は理系の勉強をやっているのですが

ふと、YouTubeで予備校の授業の動画をみていると

今自分が勉強している内容に関する授業があったりして

今、自分は、高校で勉強する範囲に含まれている勉強をやっているのかぁと思ったりします。



もし、理系の人が今僕が勉強している資格を受けるのであれば、経験値を積んでいる状態からのスタートだと思われるので

僕に比べたらかなり楽になってくるのかなぁと思ったりしてしまいます。



また、予備校でこれらの授業を受けていればさらに理解しやすいだろうなぁと思いました。



浪人生のときは予備校に通っていたのですが

授業はわかりやすいものばかりでしたし

こんなに楽に問題が解けるものなのかと思うことが何度もありました。



資格の勉強は、ずっと一人で、参考書を使って勉強してきています。



参考書でわからないところがあったら、インターネットで検索して調べたりすることもあって

それに関する動画を出している人もいて

便利な世の中になっているんだなぁと思ったりしています。



自分一人で悩んでしまうと、時間はどんどんと過ぎてしまうので

なるべくこのような方法で勉強していきたいところです。



もしこれらでもわからなくて、でもこの資格を取りたいというのであれば、お金を払って授業を受けるのも方法の一つなのかなと思ったりします。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント