やはり1日中座学は疲れてしまいました。

こんばんは、えこーです。



一日中座学で疲れてしまいました。



帰りに1時間運転するのも大変でした。



とりあえず無事に終わったので明日からまた仕事を頑張ろうという感じです。



今日の講習中のことなのですが、一番前の席の人が講師の目の前で机に突っ伏して寝ていて

講師に注意されていました。



眠気をどうにか我慢しながら講習をうけていて、ウトウトしてしまっていたならまだ頑張って講習を受けようとしている気持ちが感じられるかもしれませんが



机に突っ伏して寝ていたらもう完全に講習を受ける気が無いと思われても仕方ないのかもしれません。



まぁ、そんな事がありましたが無事に講習が終わって修了証を受け取ったのですが

それと一緒に今日の講習を受けたという証明書も渡されました。



この証明書は、今日の講習を会社から申し込んだ人たちに渡されたものなのですが

ひとりひとりに証明書を渡すわけではなく

代表者として、その会社の中で受講番号が一番若い人に渡されました。



今働いている会社では僕が一番若い番号だったので証明書を受け取ったのですが

僕の他に3人の名前が書いてあって、僕の他に3人が講習を受けていました。



受講番号をよく見てみると、連番になっていて、最後の番号を見た時に

あっ、机に突っ伏して寝て注意されていた人の番号だ

となりました。



まさか同じ会社の人だったとはと思い、複雑な気持ちになりました。



とりあえず、証明書には受講番号の他に名前も書いてあったので名前を確認し

会社でこの人と仕事をすることになった際には、気をつけておこうと思いました。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント