結局は、ひたすらやっていくだけです。

こんばんは、えこーです。



結局3連休は勉強で終わりました。



やはりどんどんと集中力はなくなっていくもので、単純に勉強だけだと飽きてしまうようです。



だからといって勉強時間を減らしたくはないので悩みどころです。



普段は家で勉強しているので、集中力がなくなってきてどうしょうもなくなってきたら、外にいって環境を変えて見るのもいいかもしれません。



一応家で勉強している時も、集中力が少なくなったりした時は別の部屋に行ったり

立ったり、軽い運動をしたりはするのですが効果は一時的なものであったり

何度もやっていればそれすらも慣れてしまって飽きてしまうので

やはり他の方法を増やしていったほうがいい気がしています。



今のところ、厄介でどうしょうもないのが、目の疲れです。



目が疲れてしまうと文字を読むことすらストレスになってしまいますし

文字を読むことすらつらいのであればもうどうすれば良いんだろうという感じです。



一番わかりやすいのが寝ることで、仮眠をとって目と頭を休めて、目が覚めたらまた勉強を開始するという感じです。



同じ情報ばかり入ってきて目と頭が疲れているんだとしたら、他のことをするのも良いかもしれません。

しかし、寝るのが手っ取り早いのかなぁと思ったりしてしまいます。




時間をかける以上はなるべく無駄なくやっていきたいところで

そのためにはどうすれば良いのかという知恵を絞りたいところです。



結局のところ、より良くするためには、外から情報を仕入れて試していって自分に効果がありそうなものを使っていくしかないのかなぁと思ってしまいます。



それでも限界はあると思いますが、なるべく限界値を上げるという感じで。



そして、あとは、淡々とやっていくという感じで。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント