いろいろと悩みまくる性格のままです。

こんばんは、えこーです。



今日の夕方は仙台に行き本屋に行きました。



1時間以上は本屋にいて、いろいろな本をみていたのですが

考えていたことといえば、本当に次の資格の勉強をやり始めるのかどうかでした。



12月初めの資格の試験が終われば資格の勉強の区切りをつけてもいいのかなと

ある程度今の仕事で使われそうな資格で、自分でも取れるような資格は取り終えたのかなと思うのですが

これから、平日の休憩時間等に勉強しなくなるのはどうなんだろうと思っていて

それなら何かしら資格等の勉強とかやったほうがいいんじゃないかと思っています。



資格の勉強以外にもいろいろと勉強したいことはあるのですが

それをやることによって何か今の人生が大きく変わるようなことができるのかなと思うと

できなさそうだなぁと思ってしまいます。



それをやることによって今が楽しくなるとは思いますが、それで終わってしまいそうだなぁという感じで

それはそれで良いとは思うのですが、20代にゲームばかりしていた僕は、それを置いといて頑張らなきゃいけないことがあるよなぁと思ったりしています。



結局は、それをやるのもそれをやらずに頑張るのも自分次第であり

どちらが正解なのかということはよくわかっていません。



しかし、後悔はしないようにしておきたいものです。



そして、頑張ってみてダメそうだったらさっさと諦めて逃げてしまっていいと思っています。



やらないとわからないこともありますし、僕はやらないでわかるほどの人でもないので

その時間は結局のところ無駄になってしまうかもしれませんが、ある程度の時間を使って挑戦してみることは

こういう自分としては大事なことなのかなと。



まぁ、失敗ばかりの人生なので今さら失敗が一つ増えたところでどうってことないよね、だから、またもう一度だけ頑張ってみよう

というような気持ちであまり深刻にならずに、気楽にいきたいところです。



今のところはもう一度だけ頑張ってみようという気持ちが優勢だというお話でした。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント