本当は、美味しい料理をつくれるようになりたいのです。

こんばんは、えこーです。



明日は健康診断があるので、朝飯を抜いて会社に行くこととなるのですが

明日のお昼ごはんのおにぎりをつくるために、朝起きてからお米を炊かないといけないので

結局はいつもの時間に起きることとなります。



夏前くらいまでは、平日は、お昼ご飯を食べずに、朝と夜だけ食べていたのですが

夏に入ってからは、14時から15時くらいの時間帯に体調が悪くなることが多くなって

夕方は身体が動かないことが多くなって

さすがに食べないと駄目だよなぁと思って食べるようになりました。



そもそも、お昼は食べないと書きましたが、たまに塩飴や飴は食べていて

夏前はそれで良かったのですが

夏に入ってからはそれじゃあダメになってしまいました。



食べるようになった最初の1ヶ月くらいは飴玉と100円の羊羹を食べて、栄養ドリンクを飲んでいたのですが

それでもやはり体調が悪くなりやすくって

本当は食べたくないけれども、もっといっぱい食べなきゃダメだよなぁと思いました。



そして、夏も終わりになって、ようやくご飯を食べるようになったという感じです。



そもそも、家にはセールで買ってまったく食べていない10キロ分のお米があって

安かったから買ったけれども全然食べていなくって

どうしよっかなぁと思っていたところでした。



今のところは、お昼におにぎりを食べて、体を動かして、体調が悪くなったりはしていないので

このままお米がなくなるまではこんな感じかなぁとは思いますが

そもそも、今はもう涼しくなっていて、あまり汗をかかなくなっているので

お昼ごはんを食べなくても大丈夫なようになるんじゃないかなぁと思ってしまいます。



しかし、今はこのままでいこうかと思います。



そして、どうやったら安くて美味しいおにぎりが作れるかを調べたりして楽しみたいと思います。



それでは今日はここまでにします。



おやすみなさいませ。

コメント