色々な方法や選択肢が考えられます。

こんばんは、えこーです。



無事、タイヤ交換の予約を入れることができて一安心しました。



このことに関しても言えることなのですが、僕は見通しが甘いことが多かったり、その他の理由などで

以前、ブログでも書いたりしていましたが

講習に遅れそうだった

とか

試験に間に合わなさそうだった

とか

度々起こしてしまうので

これはどうにかしないといけないよなぁと思っています。



例えば、こういう傾向になりがちなことをわかっているのだから

自分の立てた予定があったとして、その予定に沿って行動はするけれども、そのすべてを1時間早めたうえで行うとか

朝起きる時間だけを決めて、朝起きたらすぐに会場に向かって

会場に着いたら朝ごはんを食べたりするとか

まだ時期的に早いなぁと思っても、後回しにはせずに、気づいた時に予約を入れるとか

こういうようなことをやっていきたいところです。



12月初めには資格の試験を受けにいきます。



試験会場は他県であり、車で片道2時間半くらいかかりそうな場所であり

試験時間は9:45からとなっているので

なるべく朝早く家を出なければいけません。



今回は、朝起きたらすぐに会場に向かうこととして

朝ごはんは、途中で買ったり、事前に買ったもの、作ったものを、運転の休憩中などに食べたりしながら向かうのが方法の一つかなぁと思います。



朝5時頃に起きることができれば、家で朝ごはんを食べてから出発しても間に合うと思われます。



もし朝ごはんを食べてから出発するのであれば5時頃には起きて、6時には確実に出発するというような感じで。



でもまぁ、やはり朝起きたらすぐに会場に向かう方が安全な気がします。



それよりも安全なのが前日に試験会場の近くのホテルで泊まることですかね。



なるべく安全な選択肢を選びたいところです。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント