お肉は高いなぁと思ってしまいます。

こんばんは、えこーです。



へとへとになって体が動かなくなることが多くなったなぁと感じていて

今週は、月曜日から体力を奪わてしまっていたので特にきついなぁと思っています。



へとへとだからといって、あえてカロリーの高いものを食べてみてはみるものの

あまり変わらなくて

どうして体重が増えるほどにカロリーを摂取しているのに、変わらずにこんなにヘトヘトなんだろう、結局、ただ太っただけじゃんと何度も悩んでいました。


ダイエットをやっていた時も、力が出なかったりするようなことはありましたが

カロリーを制限していたり、タンパク質や脂質や炭水化物の摂取量をある程度決めていたりしたので

どうしても足りなくなる部分は出てくるよなぁ、何かしら体が弱ってしまうよなぁと思えていました。



まぁこの時にもいろいろとどうにかできないものかなぁと悩んでいた部分もありましたがそれは置いといて


とにかく今週を乗りきるために何かしらはやらなきゃなぁと思い、ふと思い出したのが

焼肉の食べ放題にいった次の日はものすごく元気が出たなぁということでした。



これは僕が小売業で働いていたときのことで、身体を酷使していたときのことだったので20代の頃の話ですが

このことから、とにかくお肉を食べようと思いお肉を買いにスーパーへ行きました。

そして、グラム数に対しての値段が高かったので、豚肉等を買うのではなく、500gあたり入っていて300円くらいのウインナーを買ってきました。



それを昨日の夜にすべて食べたのですが、昨日まではあんなにヘトヘトだったのに、ものすごく元気が出てきて、僕に足りなかったのはお肉だったんだなぁと思いました。



普段は、タンパク質や脂質は豆腐や卵や納豆からとっていて

お肉を食べる機会というものがありません。

数値的には、タンパク質や脂質や取っているはずなのだけれども

お肉から接種するということが大事だったりするのかもしれません。



まだそこら辺のところは知識不足で、わからないことが多いですが

とりあえず一つ、こういう状況になったらこうすれば良いという選択肢が見えたのは良いことだったのかなぁと思います。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント