計算問題は解けるかどうかがとても不安になります。

こんばんは、えこーです。



月曜日が結構体力を使う仕事だったので、今週は結構きついなぁという感じです。



今日もすごく眠たくて、仕事中も休憩中も横になったらすぐ寝れてしまうというような状態でした。



今週から、12月の試験とは別の資格の勉強を始めたのですが

その資格では、計算問題で高校の数学の知識が使われていて

今はその数学の知識を参考書で勉強していました。



数学は好きでしたけれども、問題を解く事自体は苦手な僕は

自分の覚えている、慣れている範囲の数学が使われているのであれば良いなぁと思いつつ、懐かしいなぁとか思いながら勉強していました。



やはり、高校生や浪人生のときに勉強していた範囲はすぐに思い出すことができたり

この問題はこういう解き方のほうが楽にとける

とか

たしかこういう公式があったはずだけれどもこの資格では使われるのかなぁ

とか思いながら進めることができているので

はじめからのスタートよりかはかなり楽なのかなぁと思ってしまいます。



そう考えると、あの時に頑張って勉強しておいてよかったなぁと思えます。



まず、この資格で必要な数学の知識を使えるようになるところからが始まりとなるので

なんとかして覚えてスタートを切りたいところです。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント