仕事を覚えることは楽しかったりします。

こんばんは、えこーです。



今日は一日かけて機械の定期点検を行っていました。



この定期点検は、前回までは上司達と一緒にやっていたのですが

これからもずっと一緒にやるわけにもいかないから

ということで

今回から、上司達抜きで行うようになりました。



自分としても良い機会というか、上司と一緒にやっていたら、指示された一部分の流れはわかるけれども、最初から最後までのすべての流れがわからなくって、結局のところ、何をすればいいのかがわからない部分があって嫌だなぁと思っていたり

上司のいない状態で、自分で、また仲間たちと考えながら機械の点検をしなければ身につかないと思っていたりしていたので

今回、このような状態で、最初から最後までを考えながら作業できて良かったです。



やはり、取り外した順番や場所を思い出せなかったり、取り付ける順番や場所を間違えそうになったり、実際に間違えたりもしましたが

そのたびに対処しつつ最後まで終わらせることができたので、一連の流れをかなり把握することができましたし

あと数回やれば、完全に作業に慣れそうだなぁと思いました。



慣れてしまえばもうあとはやるだけになるので、肉体的にも、精神的にも、とても楽になると思いますし

やればやるだけ経験値も貯まっていくので

はやく次の点検する時期にならないかなぁと思ったりしています。



こういう経験があると、仕事が楽しくなってくるものですね。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント