よく寒さを感じるようになりました。

こんばんは、えこーです。



一問一答形式の参考書を何周か終えて、今日から過去問に取り掛かり始めたのですが

やはり思うようには蓄えた知識を出すことができず、蓄えた知識を使って答えを導き出すための時間が多くかかった気がします。



しかし、この時間が勉強では大切だと思っていて、できるだけ思い出そうとか、なんとかして答えを導き出そうとしてよく考えることによって

記憶に残りやすくなったり、知識を取りだしやすくなったりして合格に近づくのかなぁと思っています。



買った過去問集は過去7回分の問題が収録されているので

残りの6回分は、答え合わせや復習するところまで含めて、できれば1日に1回分以上のペースでやりたいところです。



とりあえず明日はなんとか1回分を終わらせて

明後日もなんとか1回分を終わらせて

土日に各2回分ずつやればちょうど終わらせることができますが

日曜日の夕方には、車のバッテリー交換等の予約を入れているので

あまり無理せずにやっていきたいところです。



それに、試験日は12月初めであり、まだ1ヶ月以上の期間があるので、そこまで急いでやる必要はありません。



しかし、時間があるのならばできるだけ早めに終わらせたいという感じで

早めに終わらせて、他の勉強にも取りかかっていきたいところです。



ということで今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント