考え方を変えたりして問題を解決したいところです。

こんばんは、えこーです。



今日はおそらく9時間くらい寝たのですが

いっぱい睡眠時間を取ると、やはり、気持ちいいなぁと感じます。



毎日このくらい寝てたいなぁと思うのですが

平日にこのくらい寝ようとすると、家に帰った瞬間にお風呂に入って寝る体制に入らなければいけないので

それだとなんだかなぁという感じです。



大抵平日は寝不足になりがちなので、休日だけでも睡眠時間はいっぱい取りたいなぁと思っていますが

本当であれば平日も寝不足にならないようにしたいところです。



平日に寝不足になる原因としては、家に帰ったあとにだらーっとする時間が長いことが原因ではありますが

18時半から19時くらいに家に帰ってきて、21時半頃には寝る体制に入るとなると

短いなぁと思ってしまいます。



やはり平日は、さっさと寝てしまったほうが良いのかなぁと思いますが

社会人になって、残業ばかりの毎日でよく思うようになった

仕事だけで一日を終わらせたくない

というような気持ちが、弱めではありますが、今も出てきてしまって

それが結果的に寝不足の原因のひとつになってしまうという感じです。



今日も十分な睡眠が取れる時間帯を過ぎてしまったので、できるだけさっさと寝ようかと思います。



それでは、今日はここまでにします。



おやすみなさいませ。

コメント