やはり身体の衰えを感じてしまいます。

こんばんは、えこーです。



先週の日曜日から、寝る時間がいつもより早くなり、18時とか19時とかには寝るようになりました。



本当であれば、いつもどおりの時間まで起きていて何かしらやっていたいと思うのですが

もう良いや、起きているモチベーションがないからもう寝ようとなっています。



起きているモチベーションとはなんだろうという感じですが

今は資格の勉強をメインに生活しているので

勉強を終わらせたらあとは何もやることがないという気持ちになるんだと思います。



できれば、メインのことには力を注ぎつつ、その他のことにも時間を注ぎたいところなのですが

メインのことだけで力尽きてしまうようです。



僕は子どもの頃から、手広く何かをやるというよりかは、興味を持った一つのことに力を注ぐような傾向であり、今もその傾向が変わっていないようです。



上手くこの傾向を使って、人生をより良くしていくことができれば良いのですが、そんなに劇的に変わるような何かをやれているわけではありません。



それが良いのか悪いのかはわかりませんが、とりあえず今は生活が安定している気がします。



もし、なにかをのぞんで大きな変化を求めるのであれば生活が大きく変わるんだと思いますが、今の安定を捨ててまでやることなのかといったら、もうそんな年齢や時期じゃないのかなぁと思ってしまいます。



やるとすれば、少しの変化をコツコツと続けていって、大きな変化にしていくということなのかなぁと。



そうすると、やはり、時間はかかってしまうなぁと、いつまでも何かしらを頑張っていかなければいけないんだなぁと思います。



なんだか、知らぬ間に大きなチャレンジをする時期というものが過ぎ去っていった気がしますが

大きなチャレンジをできるだけ、何かしらを頑張ってこなかったんだったら

また

自分なりに頑張ったとして、その結果、他の人よりも優れていなかったんだったら

そりゃあいつの間にか過ぎ去っているよなぁという感じです。



まぁ過ぎたことは仕方ないので、今の年齢でやれることをやっていくしかありません。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント