若さがどんどんと無くなっていきます。

こんばんは、えこーです。



気温はどんどん落ち着いてきていますが、まだ少し暑くてエアコンを使ってしまいます。


僕の部屋のエアコンは、冷房よりも乾燥のほうが電気代が抑えられるみたいなので

乾燥ばかり使っています。



夏もできるだけ乾燥で乗り切ろうとしましたが

乗り切れなくて冷房を使いまくっていました。



乾燥モードで寝て、暑くて起きた時は、もしかしたらエアコンが壊れてしまったのかと思い、この暑さをエアコン無しで過ごしていくのかぁと思いましたが

冷房モードにしたらどんどんと冷えだしたので安心しました。



単純にその日は乾燥モードでは対応できなかったくらい外が暑かっただけでした。



今でも大分快適ですが、日が経つにつれてどんどんと快適になっていくと思うので

本当にがっつりと勉強をやりたいなぁと思っています。



しかし、季節の変わり目は無理をするとすぐに体調を崩してしまうので悩ましいところです。



こういう時は、睡眠時間をいっぱい取ることを前提としつつ、勉強をいっぱいやっていきたいところです。



しかし、最近は、寝る時間をいっぱい確保しても、ある程度寝てしまうと寝れなくなってしまっているので

これも年齢による身体の変化なのかなぁと思ったりしています。


そして、もともと20代の頃から疲れやすい自覚はあったのですが

30代になるとさらに疲れやすくなっている気がします。



40代になってまたさらに疲れやすくなってしまったらもう自分には何が出来るんだろうとなります。



そうなる前に、今できることを今のうちにやっておきたいところですが、具体的に何をやるかと言われるとすぐには思いつきません。



とりあえず、今は勉強をやります。



こういうことは、勉強が終わってからの話になるのかなと思います。



それでは今日は、ここまでにします。



おやすみなさいませ。

コメント