やはり、急に夏が終わった気がします。

こんばんは、えこーです。



今日はなんだか疲れてしまっていて、元気が出ませんでした。



僕は、休み明けの月曜日はよく身体が動くのですが、火曜日は月曜日によく動く反動なのか、よく疲れを感じてしまうことが多いです。



今週は水曜日が試験を受けるために休みを取ったので、木曜日がある意味休み明けの月曜日のような感じで、今日が火曜日のような感じだったのかもしれません。



それに加えて、今日の仕事自体が、今日やらなければいけないことというのが少なくて

仕事を探してそれをやるという感じだったので

それで元気を失っていたのかもしれません。



やるべき仕事があると、それに向かって力を注ぐことができますが

そういうものが無いとなると、あとは自分の気持ち次第になってしまうというか

気の持ち方が難しくなってしまいます。



だからといって何もしないというわけにはいかないですし、探せばやることは見つかるのでなんとか何もやらないという状況は避けています。



しかし、人によっては、仕事を探さないで何もやらないわけです。



僕が今まで働いてきた職場では、仕事量が多く、定時に終わらないことが当たり前でしたし

だからといってずっとは残業できるわけではないので

優先順位をつけてなんとか仕事を終わらせるという感じでした。



しかも、このような状態でイレギュラーな仕事が入り込んでいたりしました。



なので、そういう状況がきても対応できるようにと、なるべく今やらなければいけない仕事を早く終わらせて、なるべく前々から次の仕事をやっておくというのが当たり前でした。



そして、そのことが染み付いているので、後でやっても良いかもしれないことも今終わらせておきたいのです。



急に仕事が入ってきて、後でやっても良いかもしれないことがやるべき時にできなくなるというのが怖いです。



今の職場は、前の職場と比べたら仕事量はかなり少ないですが

良くも悪くも、この染み付いている考え方で仕事をやってきています。



それで仕事が上手く回っているのであればこのままで良いのかなという感じです。



それでは今日はここまでにして、寝ようと思います。



おやすみなさいませ。

コメント