僕にとって、お金はとても大切なものです。

こんばんは、えこーです。



車の定期メンテナンスでディーラーに行ってきたのですが

バッテリーはやはり交換しないといけないということでした。



今回はバッテリー交換だけかなぁと思っていたのですが、更に加えて他のところも交換しなければいけないところがあったようで、思っていた以上の出費となり気分が沈んでおります。



今の車は社会人になる時に新古車で購入して、大体8年くらい乗っているのですが

営業の人に新しい車の提案をされたので

もうそろそろそういうことも考えないといけない時期に入ってしまっているようです。



タイヤのことも考えると、もう一度車検を通したら次の車検は通さずに新しい車を購入したほうが良いのかなぁと思ってしまいますが

このような考えが良いのかどうか、この考えの通りに行くのかどうかはわかりません。



次の車検を通す時に、いっぱい交換する場所がありますとなったらそこで色々と考えなければいけません。



新しい車の提案をされてこんなにするのかぁと思いながら、とりあえず家に帰っていたのですが途中でだんだんと悲しくなってきて

お金を使わないように使わないようにとしてきているけれども、これじゃあ全然だめじゃんとなりました。



ローンに関して言えば、奨学金の支払いがまだ残っていますし、それに加えて新しい車のローンを支払うようになると



もともとの稼いでいるお金がこれくらいなのであれば、いくらお金を使わないようにしても限界は簡単に来てしまうよねという感じです。



やっぱり車はお金がいっぱいかかるからいらないよなぁと思ってしまいました。



そして、食欲がなくなる僕でした。



まぁ、やりたい一人暮らしをして、通勤やお出かけに便利となる車を持って、大学に通うために必要だったお金を今返しているので

これだけで贅沢はしていたり、贅沢できた分のお金を返したりしているのです。



なのでお金がかかるのは仕方ないことなんだと思います。



やはり、20代の頃と変わらずに、僕にとってはお金を稼ぐということはとても大きな悩みなんだなぁと思ってしまいます。



そして、もっと、お金を稼ぐということに本気にならなきゃいけない気がします。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント