知識がないと、騙されたことにもなかなか気づけないものです。

こんばんは、えこーです。



今日は、なるべく早く仕事を終わらせていつも通りに帰ることができました。



来月末もなるべく早く帰れるように手を打っておきたいところです。




いつも、月末となると帰りが遅くなっていて、なんとかしたいなぁとは思っていたのですが

今回、ようやく早めに終わらせることができました。



やはり、どうにかしたいなぁと思っていたことがどうにかできた時は満足感があるもので

次もどうにかできるように頑張りたいと思えます。



そして、どうにかできることが当たり前にできるようになってくると成長したなぁと思えます。



そして、この経験を積み重ねることで仕事をすることが楽しくなってくるのかなぁと思ったりしています。

また、この経験を積み重ねることで、結果的に、なるべくミスを抑えつつ仕事ができるようになるのかなぁとも思ったりしています。



やはり、仕事でミスをしてしまうと心が辛くなってしまうので、できるだけミスは避けて

今日も無事仕事を終わらせることができた

を積み重ねていきたいところです。



明日、明後日は休みですが、いつもと変わらずに勉強をしていきます。



明日の夕方に車の定期メンテナンスが入っているので

それまでにどのくらい勉強ができるかという感じです。



前回の車検の時にもうそろそろバッテリーを交換したほうがいいですよとのことだったので

今回もう一度バッテリーをみてもらって

ダメそうだったら新しいのにしようかなぁと思っています。



車の事に関してはあまりにも知識がないので

本当に必要なオプションなのかとか

本当に交換しなければいけないのかとか

これが適正な値段なのかとか

よくわからないまま、言われるがままになってしまうことがあり嫌で苦手です。



後から調べてみて、必要なかったじゃんというふうになると悲しくなります。



しかし、とりあえずは安全に走ってくれるのが一番なので

知識のない今の自分が、安全な車を持ち、安全な車を使うための、多少は払わなければいけない費用なんだなぁと思っています。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント