いっぱい寝るといっぱいストレスがなくなります。

こんばんは、えこーです。



仕事では色々なストレスがありますが、僕が今の会社でよく感じているストレスがいくつかあって

その一つは、職場にいる嫌な人と話をしなければいけない時があることです。



そもそもの前提として、その人は、職場の多くの人から良い印象をもたれていないです。



そういう人と話をするとやはり不快なことよくあるので、あまり話したくないなぁとなります。



その人は、僕が見てきた限り、経験してきた限り、聞いた限りだと

役職持ちの人や自分よりも上だと思っている人に対しては弱々しく、へこへこして

年下や新入社員や自分よりも下だと思っている人に対してはものすごく高圧的であるので

そりゃあ、嫌われるよなぁという感じです。



そして、今日、その人が僕に何をしたかというと

今日トラブルが起きたときに、どうやって直すんだ!と大きな声で言ってきました。



まぁ、年齢が2回り以上年下であり、僕のことを自分よりも下だと思っているようなのでこのような口調です。



また、おそらく、自分の仕事が問題なく終わらせられなくなる苛立ちから、僕がその人に対して情報伝達や意思疎通をしようとしたところを遮っての発言でした。



まったく意思疎通をするつもりはなく

お前の話はいいからとにかく俺の質問に答えろ

お前は俺の質問にだけ答えればいいんだ

というような高圧的な態度でした。



あとで周りの人からは、なんか口調強めで何か言われてたね、どうしたのかと思ったと言われて

どうしてあの人はあんな感じなんだろうねぇという会話をしたりしました。



そもそも、必ずといっていいほど会社に一人は変な人はいるという経験をしてきていたし

社会人になった時に、親や兄から、働くうえでのアドバイスとして同じような言葉を受け取っていたので

今の会社に入った時も、やっぱりいた!という感じでした。



まぁ、とりあえずそういうものなのだからもう受け入れる他無いです。



時にはどうしてもストレスが掛かってしまうかもしれませんが

深刻にならずに、気楽にという感じで。



まぁ、仕事に関しては、これからもなるべくミスのないようにと心がけて明日からも頑張ろうかと思います。

コメント