トラブルは起こってしまうものです。

こんばんは、えこーです。



今日もまたトラブルが起きたのですが

今日のトラブルは、めったに起こらないかもしれないけれども、それが起こった時は早く気づかないと大変なことになるものでした。



幸いにもすぐに異変に気づいて、原因を一つずつ探っていって、発生源を見つけることができたのでとりあえずは安心しました。



異変を見つけた時はとても焦りましたが、なんとか大変なことにならずに済みそうなので、早く気づけてよかったぁとなりました。



もともと、昨日の不明だったトラブルの一つが元になっていたのですが

その原因がわからずにいたところで今日このような感じになったので

知らなかったことをまた一つ勉強できたということや

いずれは起こっていたことが、数カ月後とかではなくて今日起きてくれたこと、また、大惨事にならなかったことに対して感謝したくなる気持ちでした。



やはり、長い間同じ仕事をしていると、めったに起こらないことも起こったりして

いろいろな経験値がたまっていって

そのおかげで対処の方法も覚えていって

それらのことが仕事の自信につながるような気がします。



そういう意味では、なるべく早くいろんな仕事に触れていって、仕事内容を覚えたり、いろいろなトラブルを経験して、対処するための知識をどんどんと増やしていきたいと思ってしまうのですが

人員配置に関しては管理職の人が決めることなので、それに沿って与えられた仕事を学んでいくしかありません。



とりあえず明日も、気をつけながら、与えられた仕事をこなしていきたいところです。



今日は、ここまでにします。



おやすみなさいませ。

コメント