いっぱい寝るととても元気になりますね。

こんばんは、えこーです。



昨日、疲れすぎてしまっていたためか、朝になかなか起きることができなくて

結局、10時間くらい寝ていました。



このくらい寝るとやはり体調が良くて、勉強の疲れもいつもより苦にならなく

いつもこんなに寝ることができたら良いよなぁと思いました。



寝不足になってしまうと、起きている事自体がストレスになってしまって、なかなか良いものではありません。



しかし、あれがしたいとかこれがしたいとか、疲れてぼーっとしていたりとかするといつのまにか寝不足になる時間帯まで起きてしまっています。



小学生の頃は10時頃には布団に入っていたので寝不足なんてことは一切無かったのですが

中学生になってからは23時とか、夜中の2時とかまで起きていることが度々ありました。



その原因としては、部活動をやり始めた、家で勉強をやり始めた、ということもありますが

パソコンの存在が大きかった気がします。



中学生の頃に、家にパソコンが来たのですが

パソコンがあまりにも楽しくて

寝なきゃいけないけれどもやめられないという状況が続いていました。



当時は、家にパソコンがあるというだけで優越感に浸っていましたし、とにかく触りたかったんだと思います。



しかし、パソコンをやればやるほど、楽しくはありましたがだめになっていったので

当時の自分には使えないとてもよくない娯楽だったんだなぁと思います。



やはり小学生の頃のような環境や生活というのが良かったんだなぁと思うことが何度もあって

そういうような良いと思われる環境や生活を取り入れていきたいなぁと思ったりもしていて

今の状況に合わせながら、変えられるところは変えようとしていたりしています。



それらは少しずつではありますが、その積み重ねでより良い生活にすることができればいいなぁとか思ったりしています。



それでは、今日はここまでにします。



おやすみなさいませ。

コメント