体力が落ちすぎている気がします。

こんばんは、えこーです。



僕が次に受けようとしている資格試験は、受験資格として実務経験がありますよという証明をするために事業者証明を添付しなければいけないのですが

いつそのことを上司に言おうかと考えていました。



今日はちょうど言うタイミングがあったのでこのことを言ったのですが

来週、事業者証明を書いてくれるかどうかを総務に聞いてくれるとのことでした。



もし大丈夫なのであれば、僕が受けたい試験日の申し込みをするために、10月2日着で願書を郵送する予定です。



このことを話した時に上司からは、いろいろと資格を取るねぇ、すごいよー。的なことを言われ

資格を取ったからといって何か変わることはないんですけど、今は勉強してますー的な感じで会話をしていました。

そして、若いうちだからなぁ……資格を取るのは……と言われ

ああー、そうですよねーと会話をしていました。



やはり、自分の頑張りが形に残るものは良いものだと思っていて

それが結果的に使われずに無駄なことだったとしても

時間をかけた結果、他の人が持っていないようなものをもったこと自体は自信になったりするのかなと思ってしまいます。



また、それ一つだけで見れば無駄だったことも、積み重ねたり、もう少し遠くから見てみたり、時間が経ったあとだったりしてみたら、無駄じゃなかったという結果や気持ちにつながることもあると思うので

今はただひたすらに、時間を費やそうと思います。



といっても、時間は限りがあるので、できれば、これをやるべきだっていう事がわかっていて、それに時間を費やすことができれば良いんですけれども

自分はそれがはっきりとしなかったり、わかっていてもやれる自信がなかったりして、うまくできていないようです。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント