確認をしまくってしまう僕です。

こんばんは、えこーです。



明日を乗り切れば3連休ですが、疲れているからなのか何なのか、今日は気が抜けてしまうことが多くて

いつもであればちゃんと確認するところを確認しなかったりして

確実に、間違うことのないように仕事を行うという行動ができていなかった気がします。



うわの空で仕事をしてしまうと、いつか必ず何かしらやらかしてしまうので

一呼吸置いて、気をつけて仕事をやりたいところです。



僕は、とにかく仕事は間違いのないように

確認する時間をとって、確実に間違っていないという確信を持ったあとに作業を行いたいと思っていたり

なるべく勤務中は仕事のことに力を注ぎたいと思っていたり

できるだけ仕事を前々から終わらせておきたいとか思っていたりしています。



一人で仕事をする時はそれがやりやすいですが

誰かと一緒に仕事をやるとなると話は変わって

相手によっては、ミスしないことは前提だけれども、とにかくスピード重視で早く仕事を終わらせることに価値観を置いている人や

時間を気にせずにのんびりと作業をしている人や

あえて仕事をゆっくりと進めて仕事を残している人

などの色々な人たちがいて、その中の作業となるとなかなかうまくいかないものです。



それに加えて僕は社歴が浅くて、役職持ちでも無く、ああだこうだ言えるような立場でもないので

自分のやりやすいようにはいかないかもしれないけれども

自分の理想通りには仕事は進まないかもしれないけれども

その中でもとにかく自分なりに頑張ってみようと思っています。



平社員の自分はとりあえず自分に与えられた仕事をしっかりと終わらせられるように頑張ろうという感じです。



ということで明日は、確認することを再度大事にして仕事を行いたいと思います。



それでは、今日はここまでにします。



おやすみなさいませ。

コメント