結局、夏らしいことはやっていません。

こんばんは、えこーです。



疲れがどんどんと蓄積されている感がありますが、まだ二日しか働いていません。



今日も変わらずに休憩中に勉強をやっていましたが、あまりにも眠たすぎて

少し寝ては勉強して、勉強しては少し寝てを繰り返して、なんとか少しずつでも勉強を進めていきました。



こういうときには、本当は寝てしまうのが身体的には良いとは思うのですが

そうすると勉強がいつまでもできなくなってしまうと思ったり

せっかくの平日に勉強できる時間なのだからもったいないと思ったりして

我慢して勉強しています。



我慢すること自体はあまり良くないのかもしれませんが、このような我慢をしていかないと勉強時間はなかなか確保できないので

今は我慢して頑張ってやろうと思います。



しかし、どうしても耐えきれなくなったらいっぱい寝てしまおうかと思います。



そもそも無理をして勉強を進めているわけであり、そのおかげでどんどんと勉強が進んでいっているわけなので

ここで一旦いっぱい寝てしまってもあまり問題とならないというか

休んだらまた勉強を進めることができるようになるので良いことなのかなと思えてしまいます。



そもそも、資格の勉強は誰かに言われてやっているわけではなく、自分の自由な時間を使ってやっていて

自分の自由な時間をなんとなく過ごすのではなく、自分を成長させるために我慢したり時間を費やしたりしているので

その事自体がそもそも良いことなんじゃないかなと思えてしまいます。



なので、耐えきれなくなって寝てしまうということはそんな状態になるほど目的のために頑張ろうとした結果なんじゃないかと捉えると、安心して寝れる気がします。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント