いつも目の下にはクマがあります。

こんばんは、えこーです。



昨日も今日もがっつりと勉強をやったわけですが、勉強をがっつりとやっていて辛いのが、目がしょぼしょぼしてしまうことです。



浪人生の頃は5時間の睡眠、12時間の勉強の日々で

どんどんと目が悪くなっているんだろうなぁと思いながらも

勉強をやり続けていたわけですが

やはり、どんどんと視力は落ちていって、自動車学校に通う事になったときにメガネを掛けるようになりました。



家にいるときはメガネを掛けないで過ごせていますが

外に出るときはメガネを掛けています。



たまにメガネを掛けないで遠くをみたりしていますが、こんなにも、ぼやけてみえなくなってしまったのかと怖くなってしまいます。



しかし、長い間、目を酷使しているのはわかっているので、仕方ないのかなと思ってしまいます。



本当であれば目を休めたいなぁと思ってはいるのですが、勉強するために目を使うという日々で、それならば、どうにか目に負担をかけないで勉強できないかなぁと思ったりしています。



お盆にはがっつりと勉強をやるとは思いますが、そうするとすぐに目がしょぼしょぼしだすと思うので

集中力と目と相談しながらの勉強になっていきそうです。



こんなにも、目をよく使っているので、将来が不安で不安で仕方ないのですが、まだまだまだ勉強し足りないし、やりたいことがいっぱいあるので

まだまだ目を使わせてくださいお願いしますという感じです。



明日もまた勉強をがっつりとやっていきたいと思います。



そのために、今日はもうこの辺にして、さっさと寝て、目を休ませたいと思います。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント