講習会場が快適な温度であれば良いなぁと思います。

こんばんは、えこーです。



8月は今日で終わりですね。



月末なのでいつも通りに遅くまで残業をして帰ってきました。



明日と明後日は、会社の指示で技能講習を受けに行くのでいつもよりかは遅い時間に起きても大丈夫となっております。



なので、わりとまったりと過ごしていましたが

そもそも帰りが遅かったために、すぐに寝る時間になってしまいました。



技能講習といっても2日間とも学科で、最後に試験があるということなので、基本的にはひたすら話を聞いているだけなのだと思います。



慣れないことをやって疲れていって眠たくはなるでしょうけれども耐えようと思います。



講習に行く時に悩んでしまうのが、寝る時間や起きる時間と、荷物を何に入れて持っていこうかというのと、お昼ごはんはどうしようかということです。


家から会場までは◯分かかるから☓時に出発するとして、朝ごはんを食べるのに△分かかるから□時に起きよう

◇時間睡眠取るとして□時に起きるためには★時に寝ようというような感じで考えます。


荷物としては、必要なものはお昼ごはんと筆記用具くらいなので

手提げのお弁当入れに筆記用具を入れて

テキストは手で持って帰ろうかなぁ

とか


とりあえず大きいリュックを持っていけば大丈夫でしょ!

とか

筆記用具にお弁当のにおいが移ったら嫌だなぁ

とか

リュックだと大きいから、もっと荷物少なめで行きたいなぁ

とか

なんだかそこまで悩まなくても良さそうな気がします。



お昼は会場で食べるのか近くの飲食店に行ったりするのか。



会社の人と一緒に講習を受けたりするときは外食もありそうだなぁとは思いますが

今回は一人で受けに行くので、何かしらお腹に入れればなんでも良いなぁと思ったので

ご飯を炊いておにぎりを作ろうかと思います。



自分でご飯を炊いておにぎりを作れば食費も安いですし。



明日と明後日の講習なので今週は日曜日のみ休みとなります。



資格試験が来週の水曜日なので、日曜日に勉強をやりたいところですが、ほどほどにしておこうかと思います。



それでは、今日はもう寝ようと思います。



おやすみなさいませ。

コメント