暗記するときはよくゴロ合わせを考えます。

こんばんは、えこーです。



明日が終わればようやく休みです。



今週は長く感じてしまって、早く終わらないかなぁと思っていました。



やはり、月曜日から長時間の残業をすると、身体がもたなくなるのかなぁという感じです。



それに加えて、暑い中での作業なので、体力がどんどん奪われていっている気がします。



今日の夜も、炭水化物をいっぱい摂取しようかなぁと思いましたが、食欲がなくていつも通りの食事となりました。



この状態でどうにか明日を乗り切ってくれという感じです。



どんどんと9月の試験日が近づいてきて、僕の勉強のスケジュールも固まってきました。



お盆が終わるまでに過去問の問題集を解き終えて

お盆が終わったら、わからないところを重点的に調べたり

全体的に復習したりして本番をむかえるという感じです。



これからどれだけ問題をこなせて、どれだけ暗記できるかがとても大切になっていきます。



わからないところを調べると時間がかかってしまって、なかなか勉強を進められなくって、精神的にも大変ですが

そこで時間をかけて確実に1点分取れるようになれれば、さらに合格に近づけるので、辛抱強くいこうと思います。



今日もさっさと寝てしまって明日に備えようと思います。



それでは今日はここまでにします。



おやすみなさいませ。

コメント