眠気は嬉しいのですが、眠たすぎなのです。

こんばんは、えこーです。



今日は帰りに郵便局に行き、免状交付申請書の郵送を行ってきました。



わりと営業時間ギリギリだったので焦りましたが、なんとか今日中に出すことができたので

あとは資格が届くまで待つのみとなります。



申請書は、簡易書留で送ることとなっていたので

郵便局の人に、簡易書留で、と言おうとしたのですが

なかなか言葉が最後まで出なくて

簡易、簡易、簡易……簡易書留で

みたいな感じで言ってしまいましたが

なんとか伝わったので大丈夫でした。



考えてみると、郵便局にはなかなか行きませんし、知らない人と会話をするということ自体もなかなかしないので緊張しすぎていたのかもしれません。



こんなことで緊張してどうすると言われてしまうかもしれませんが

結構緊張してしまいます。



仕事モード、社会人モードだったらこんなに緊張しないとは思いますが

素の自分のままでいくとポンコツが出てきてしまってこんな感じになってしまいます。



こんな自分ですが、仕事では、ポンコツをなんとか隠そうとして過ごしています。



私、ポンコツではないですよというような顔でなんとか働いています。



しかし、急な出来事やいつもとは違う状況になると途端にポンコツが顔を出してきてしまって

やはり自分はポンコツなんだよなぁと思ってしまいます。



だからといって、落ち込むわけではなく、仕方ないものとして受け止めているので

自分は急な出来事に対してはまるっきりだめで、うまく対処できないけれども

できる限り正解を導くためにはどうしたら良いのかなと考えたりします。



その時に、あの人だったらどう対処するんだろうとか

あの人の対処は実際に良かったけれど、どういう思考の流れでこの対処が生まれたんだろうとか

こういうときには何が一番大事になっていくんだろうとか

何から優先順位をつけていけば良いんだろうかとか

いろいろと考えたりします。



センスが無いゆえに、何度も間違えてしまうがゆえに、何度もいろいろと考えて

遠回りばかりしているところです。



こういう経験を繰り返していくうちにようやく自分にも考え方が培われ

上手い具合に対処出来るようになる日がくればとは思いますが

まだうまく行かないままです。



それでは、今日はこれまでにして、さっさと寝ようと思います。



おやすみなさいませ。

コメント