休憩中、急にウトウトのスイッチが入ります。

こんばんは、えこーです。



昨日もそうだったのですが、休憩時間に眠くなってウトウトしまくっていました。



お盆に入る前はウトウトなんてしなかったのですが、お盆が明けてあまりにもウトウトしまくって驚いています。



5日働いて2日休むという生活がまた始まり

その生活にまた慣れるまではウトウトしまくるのかなぁという感じですが

眠くなるのはしかたないので

できるだけちゃんと睡眠時間を取っていきたいなぁというところです。



僕は、新しい資格の勉強を始めるときはよく眠たくなってしまいます。

テキストを読んでいって、新しいことばかりで頭がすぐパンクして眠くなったり

新しい問題ばかりで、必要以上に頭を回転させてしまって頭がすぐパンクして眠くなったり

解説を読んで覚えようとするけれども、覚えなきゃいけないことが多いから頭がすぐパンクして眠くなったり。



はじめはいつも、こんな感じで

早く読み進めたいのに眠くなってしまうから余計に進めなくなるというつらい状況に陥ります。



しかし、これはもう仕方ないものだと受け入れて

あまり悩まないようにと、自分に言い聞かせています。



新しいことを始めると

気持ちはあるのになかなか進まなかったり

気づかないうちに疲れが溜まってしまって、集中力が驚くほど早く切れてしまったり

ときにはまったくうまくいかない日もあるだろうけれども

新しいことに挑戦しているからこそ

なかなか進まないときもあるし

集中力がすぐ切れてしまうときもあるし

うまくいかない日もある

と考えれば

辛いのは今自分が頑張れているからなんだと

自分は今現在、成長しようとしている、または、成長している真っ最中なんだと

良いモチベーションになるんじゃないかなと思ったりしています。



どうせ、何もしなくても疲れてしまうのだから、挑戦したり、自分を成長させることで自分を疲れさせてしまえという感じのほうが今の自分にとっては良い気がします。



明日も、ウトウトするだろうけれども、頑張って勉強を進めていきたいと思います。



今もウトウトしまくっているので、今日はここまでにしたいと思います。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント