月曜日から残業だったからか、ヘロヘロだからか、今週は長く感じます。

こんばんは、えこーです。



とりあえず、睡眠不足ではない状態で自分の体の様子を見てみたのですが

やはりヘロヘロになっているということで

帰りに甘いものやお菓子等を買って帰りました。



夜に宅急便の受け取りの予約をしていて、間に合うか慌てながら買い物をしていたのであまり考える時間はありませんでしたが
食べられる量かどうかとかを考えながら買いました。



こういうヘロヘロのときに悩むのが、何を摂取すれば元気になるんだろうかということです。



今回は主に炭水化物多め、脂質控えめで、とにかく炭水化物メインで摂取することにしたのですが

これでまた元気に戻るのならば良いですけれども

まだヘロヘロなのであらば、脂質が足りなかったのかなぁとなってしまいます。



食欲があまりないですし、お腹いっぱいは食べたくないので、できればカロリーは抑えつつ体が元気になればいいなぁと思ってしまいます。



まぁ、いろいろと買ってしまうと食費がかかってしまうからというのもありますが。



脂質を抑えつつ、炭水化物を摂取しようとなると、ジャンルとしては和菓子がわかりやすくって

羊羹や団子やおはぎ、どらやき、もなか等を食べておけば炭水化物がっつり、脂質控えめという感じになるので

今日みたいに急いでいるときはこれらをささっと買えば大丈夫かなという感じです。



その他にはマシュマロとか鈴カステラとか白米等も脂質を抑えつつ炭水化物を摂取できますね。



とりあえず、今は食べ終えて、おなかはいっぱいなのですが、明日も様子を見ていきたいところです。



今日はもう寝たいと思いますので、これで終わりにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント