多少はリラックスしないといけない気がしています。

こんばんは、えこーです。



今日は、勉強はそこそこにして、他のやるべきことをやっていました。



朝起きて勉強をしたあとに髪を切りに行って、証明写真を撮って、収入証紙を買って、9月初旬とは別の、次に受ける資格試験の願書を取りに行って、コンビニで資格免許の申請書をコピーして、買い物をして帰ってきました。



家に帰ったあとは、勉強をしたり、資格免許の申請書を記入したりしました。



7月に受けた試験の合格通知書が届いたらすぐに資格免許の申請ができるような準備をしたので、あとは待つだけとなっています。



お盆は結局のところ、ほとんど勉強だけで終わりですね。



約2週間後には資格の試験が待っているので、それまでは仕方なしという感じです。



今は約2週間後の資格試験の復習をやっているところですが、なかなか頭にはいらなかったり、頭から抜け落ちたりしている部分が出てきて不安がいっぱいです。



できれば、さっさと試験を受けて解放されたいところですがそのまえにもうちょっとだけ復習をしたいところです。



復習ばかりしていると、知識をふやすというよりかは、今ある知識を思い出すというような作業ばかりになってしまうので、本当に成長しているのか不安になってしまいます。


なので、たまには新しいこと問題を解きたくなってきます。



それと、何度復習しても覚えられないところが出てきたりしてきて、ストレスが溜まっていったりします。



しかし、覚えられないものは仕方ないので、他のよく出る問題を復習してそれらを間違えないようにしようと心を切り替えたりしています。



どうしても覚えられないところが試験で毎回出るようであればなんとか覚えようとなるかもしれませんが

出るかどうかわからないような、出ても1問だけというようなところであれば諦めます。



明日もまた勉強をやろうと思いますが、明日と明後日はほどほどの勉強にしておこっかなぁと思っています。



長期休暇を勉強だけで終わらせてしまったなぁと感じてしまうと、気分が落ち込んだり、反動が出たりすると思うので

勉強はやるけれども、リラックスできる時間も設けていくという感じでいきたいと思います。



勉強を一切しないとなると、それでもストレスになってしまうので明日と明後日はいつもの半分勉強すればノルマ達成であとは自由な時間という感じで。

そして、やる気がでなかったり、他にやりたいことがあればそちらを優先してしまって、いつもの半分の勉強をしなくてもよいという感じで。

とにかく、リラックス重視で。



まぁ、そんな感じで、今日はもう寝てしまおうと思います。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント